GitHubPagesでVueで作ったアプリを公開する

とりあえずVue+Vuetifyで簡単なアプリを作ったので、GitHubPagesで公開してみた。作ったのはこんなしょーもないものです。
https://direboar.github.io/githubpage-test/dist/#/

その辺の話はもうちょっとちゃんとしたの作ったらまとめるとして、以下はその過程で調べたことのメモ。

  • vue-cliでwebアプリケーションを作って、GitHubPagesで無料で爆速でリリースした話

https://qiita.com/tiwu_official/items/43dc554ec43dd951812a

npm buildする際、CSSのパス解決ができずにはまったのだけど、この情報のおかげで助かった…。webpack周りとか、ちゃんとやるならキャッチアップしていかないと自己解決できないぞ‥‥?

https://qiita.com/ptiringo/items/cab724f3096acc5728cf

これは環境依存?のバグで動かず…。どうしようかなぁ…。

あとローカルで作って動いていた、JSONリクエスト結果を画面表示するアプリがgithub pagesに上げたら動かなくなった…。Access-Control-Allow-Origin:* ヘッダは返ってきていたから、なんだろうと思って調べていたらこういうことですか…。これだとちょっと使えないので、httpでリクエストできるホスティングサービス探すのかな…。

https://stackoverflow.com/questions/37066639/https-and-http-cors